ホーム

|

福祉/介護のお仕事

福祉/介護のお仕事

訪問介護

ケアマネジャーのケアプランにもとづいて訪問介護員(介護福祉士・ホームヘルパー)がご自宅に訪問し、介護や生活支援のサービス
を提供しています。
安心して自宅で生活できるようにご本人の主体性を重視したサービスを心がけています。

詳しく見る

介護相談の窓口

居宅介護支援事業

居宅介護支援専門員(ケアマネジャー)がご希望に応じてケアプランを作成し、介護サービスの調整を行います。


◉ 介護保険の相談

◉ 要介護認定申請代行

◉ 介護に関する相談

◉ ケアプラン作成

詳しく見る

身体介護や生活の支援サービス

相談支援事業

障がい者相談支援専門員がサービス等利用計画の作成とモニタリングを行い、一人ひとりのニーズに応じたサービス等利用計画を作成しています。


◉ 計画相談支援  

◉ 障害児計画相談支援

◉ 指定一般(地域定着支援)

詳しく見る

通所型/入居型

施設運営

小規模デイサービス 結いの家

アットホームな雰囲気を大切に一日を生活の一部としてとらえ、ご利用者さんお一人おひとりの尊厳を守り、お一人おひとりに寄り添った介護をめざしています。

詳しく見る

住宅型有料老人ホーム
結いまぁる井川城

「訪問介護サービス」と「訪問看護サービス」が、地域の人が安心して利用できる料金で、ご自宅での生活が不安な方にサービスを提供します。

詳しく見る

放課後等デイサービス
まつようクラブ

松本養護学校の中学部・高等部の元気な友達、あたたかい先輩、明るいスタッフと共に過ごす"まつようクラブ"は、ほっと安心できる場所です。

詳しく見る

一緒に働くチームケアスタッフを募集しています!

利用者のその人らしさを一番大切にしている職場だから、スタッフ一人ひとりのアイデアや工夫を尊重します。介護士、ケアマネージャー、看護士など様々なスキルを持ち合わせて、地域の福祉を支えられるアットホームなチームケアを目指しています。

採用情報

©︎2024 NPO法人結いの街

Powered by Cloudot