ホーム

|

まつようクラブ

放課後デイサービス

まつようクラブ
by結いの街

その子らしさを大切に

松本養護学校・寿台養護学校の中学部・高等部の子供たちの放課後と長期休暇中の余暇活動をサポートしています。放課後は午後3時から5時までの時間、学校敷地内の同窓会館に集まり過ごします。
元気な友だち、優しいせんぱい、明るいスタッフとともに過ごすまつようクラブはホっと安心できる場所です。

SERVICE

まつようクラブのサービス

放課後サポート

クラブ活動することを目標に、曜日ごとにプログラムを組んで活動しています。おやつ(具だくさんのみそ汁…etc.)は、その日の当番がつくって、みんなでいただきます

休校日

毎回さまざまな内容を企画しています。(ボウリング・映画鑑賞・プール・バーベキュー・ハイキング…etc.)

※春・夏・冬の長期休暇中など

GALLERY

まつようクラブのギャラリー

 とにかく明るくがモットー

FLOW

サービスの流れ

介護認定がお済みでない方でもご相談を承ります。

①募集

松本養護学校を通して配布される募集案内をご覧ください。電話でのお問い合わせも受け付けています。

②お申し込み

募集案内の利用申込書にご記入をお願いします。見学も随時可能ですので、ご希望の日時をお伝えください。

③契約

ご利用日の日程が調整できましたら、まつようクラブの活動内容等を説明させていただき、同意をいただきましたら契約を結びます。

④サービス開始

クラブ活動中の様子は連絡ノートでご報告いたします。ご本人やご家族のご要望をお聞きして個別支援計画を作成します。

ACCESS

アクセス

放課後等デイサービス

まつようクラブby結いの街

〒390-1182
長野県松本市今井1535
松本養護学校敷地内 同窓会館

TEL:090-5314-3081

アクセス方法

お問い合わせ

一緒に働くチームケアスタッフを募集しています!

利用者のその人らしさを一番大切にしている職場だから、スタッフ一人ひとりのアイデアや工夫を尊重します。介護士、ケアマネージャー、看護士など様々なスキルを持ち合わせて、地域の福祉を支えられるアットホームなチームケアを目指しています。

採用情報

©︎2021 NPO法人結いの街

Powered by Cloudot